修理に関するFAQ

よくあるお問い合わせ

番号 質問 回答
1 製品送付時の送料負担はどうなっていますか。 修理品送付の送料は、有償修理の場合のみ往復で一律1,500円(消費税別)を
いただいております。
2 修理の請求はどのようにされますか。  弊社の岐阜にあるツールサービスセンターより修理品を発送した月の締日(締
日を過ぎている場合は翌月の締日)に請求書を送付させていただいております。
3 修理見積りの連絡がくるまでにかかる時間は
どのくらいですか。
修理のお見積りは、ツールサービスセンターに修理品が届いてから翌営業日以
降にご連絡させていただいております。
2015年12月現在、9割以上のお問合せに関して翌営業日にご連絡させていただ
いております。
4 修理見積りの回答は連絡が来てからいつまでに
すればよいですか。
お見積り到着後、7営業日以内にお願いいたします。
期日までにお見積りに対してご回答がいただけない場合は、お断りされたと判断
し、お客様のもとへ未修理品をご返却いたします。
5 修理見積りをOKしてから修理品が返送されるま
での期間はどのくらいですか。
修理のお見積りをご了承いただいてから、おおよそ2営業日以内には弊社のツ
ールサービスセンターより発送させていただいております。
 
6 修理金額が高すぎると思うのですが。 弊社では、プロの現場で使用された製品を、可能な限りご購入時と同等の性能
に戻すことを目的に修理をしています。
修理品返却後の作業効率が格段に向上しますので、何卒ご理解の上、弊社の修
理サービスをご利用いただければと思います。
そのため、壊れた箇所(スイッチの故障や電源コードの断線など)のみを修理する
のではなく、製品の能力が最大限に発揮されない原因になりうる部品の摩耗や
損傷を確認し、これらの交換も行っています。
7 出張修理サービスはありますか。 申し訳ありませんが、出張修理サービスは行っておりません。
8 一部製品の修理で見積ができないといわれまし
た。どういうことですか。 
スクリュードライバー製品(ねじ締め製品)、及びその他一部の製品においては修
理内容にかかわらず、定額の修理金額とさせていただいております。
お見積りをしないことから、格安での修理を提供させていただいております。
9 修理にはどれくらい期間かかりますか。 お見積りなしの場合、一部の製品(大型のダイヤモンド製品や一部のレーザー製
品、アンカーテスターDPG100)や修理部品を保有していない場合を除き、修理・
検査をした上で、ほぼ同日にツールサービスセンターから出荷させていただいて
おります。
修理品の配送目安に関しましては、「配送について」をご確認くださ
い。
10 修理申込みにどんな書類が必要ですか。 修理お申込みに書類は必要ありません。HOLでのお申込み、カスタマーサービス
でのお申込みいずれの場合も機種名(例;TE 1000-AVR、PD-
E)とシリアル番号をお申し付けいただければ受付できます。
11 古い製品ですが、修理可能ですか。 修理の可否に関しましては、カスタマーサービスへお問い合わせください。
なお、旧製品に関しましては、下取り制度も導入させていただいておりますので
是非ご活用ください。
12 どのような場合でも2年間の無償保証やフリート
マネジメントの定額料金の範囲となりますか。
保証期間内やフリートマネジメントの契約の修理であっても、次のようなケースは
有償とさせていただいております。
* 落下や水没・火・熱による変形、圧縮(自損)による故障
* 用上の誤り及び不当な修理、分解、改造による故障・破損が認められた場合
* 火災、地震、水害、落雷、その他の天災による被害で故障した場合
* 指定外の過電圧による故障
* 電源や周波数等の工具が原因では無い以上による故障
* 製品を海外でご購入の場合
13 アクセサリーや付属品の修理はできますか。 アクセサリーや付属品の修理は可能ですが、有償修理の場合、本体とは別途修
理代金が発生いたします。
アクセサリーや付属品の修理可否に関しましても、弊社のカスタマーサービスま
でご連絡ください。
14 バッテリーの修理はできますか。  バッテリーは修理できません。
2年間の無償保証期間中やフリートマネジメントの場合は、故障や25%以上の容
量低下時は無償交換させていただいております。
保証切れ後のバッテリーの点検は一律1,800円にて承っております。なお、本体
(バッテリーを使用する電動工具か充電器)を修理した場合は付属のバッテリー
は2個まで無償で点検させていただいております。