- ホーム
- サポート&ダウンロード
- 各種サービス・お手続き
- よくあるご質問(FAQ)
- 修理に関するFAQ
修理に関するFAQ
よくあるお問い合わせ
番号 | 質問 | 回答 |
---|---|---|
1 | 製品送付時の送料負担はどうなっていますか。 | 修理品送付の送料は、有償修理の場合のみ往復で一律1,500円(消費税別)を いただいております。 |
2 | 修理の請求はどのようにされますか。 | 弊社の岐阜にあるツールサービスセンターより修理品を発送した月の締日(締 日を過ぎている場合は翌月の締日)に請求書を送付させていただいております。 |
3 | 修理見積りの連絡がくるまでにかかる時間は どのくらいですか。 |
修理のお見積りは、ツールサービスセンターに修理品が届いてから翌営業日以 降にご連絡させていただいております。 2015年12月現在、9割以上のお問合せに関して翌営業日にご連絡させていただ いております。 |
4 | 修理見積りの回答は連絡が来てからいつまでに すればよいですか。 |
お見積り到着後、7営業日以内にお願いいたします。 期日までにお見積りに対してご回答がいただけない場合は、お断りされたと判断 し、お客様のもとへ未修理品をご返却いたします。 |
5 | 修理見積りをOKしてから修理品が返送されるま での期間はどのくらいですか。 |
修理のお見積りをご了承いただいてから、おおよそ2営業日以内には弊社のツ ールサービスセンターより発送させていただいております。 |
6 | 修理金額が高すぎると思うのですが。 | 弊社では、プロの現場で使用された製品を、可能な限りご購入時と同等の性能 に戻すことを目的に修理をしています。 修理品返却後の作業効率が格段に向上しますので、何卒ご理解の上、弊社の修 理サービスをご利用いただければと思います。 そのため、壊れた箇所(スイッチの故障や電源コードの断線など)のみを修理する のではなく、製品の能力が最大限に発揮されない原因になりうる部品の摩耗や 損傷を確認し、これらの交換も行っています。 |
7 | 出張修理サービスはありますか。 | 申し訳ありませんが、出張修理サービスは行っておりません。 |
8 | 一部製品の修理で見積ができないといわれまし た。どういうことですか。 |
スクリュードライバー製品(ねじ締め製品)、及びその他一部の製品においては修 理内容にかかわらず、定額の修理金額とさせていただいております。 お見積りをしないことから、格安での修理を提供させていただいております。 |
9 | 修理にはどれくらい期間かかりますか。 | お見積りなしの場合、一部の製品(大型のダイヤモンド製品や一部のレーザー製 品、アンカーテスターDPG100)や修理部品を保有していない場合を除き、修理・ 検査をした上で、ほぼ同日にツールサービスセンターから出荷させていただいて おります。 修理品の配送目安に関しましては、「配送について」をご確認くださ い。 |
10 | 修理申込みにどんな書類が必要ですか。 | 修理お申込みに書類は必要ありません。HOLでのお申込み、カスタマーサービス でのお申込みいずれの場合も機種名(例;TE 1000-AVR、PD- E)とシリアル番号をお申し付けいただければ受付できます。 |
11 | 古い製品ですが、修理可能ですか。 | 修理の可否に関しましては、カスタマーサービスへお問い合わせください。 なお、旧製品に関しましては、下取り制度も導入させていただいておりますので 是非ご活用ください。 |
12 | どのような場合でも2年間の無償保証やフリート マネジメントの定額料金の範囲となりますか。 |
保証期間内やフリートマネジメントの契約の修理であっても、次のようなケースは 有償とさせていただいております。 * 落下や水没・火・熱による変形、圧縮(自損)による故障 * 用上の誤り及び不当な修理、分解、改造による故障・破損が認められた場合 * 火災、地震、水害、落雷、その他の天災による被害で故障した場合 * 指定外の過電圧による故障 * 電源や周波数等の工具が原因では無い以上による故障 * 製品を海外でご購入の場合 |
13 | アクセサリーや付属品の修理はできますか。 | アクセサリーや付属品の修理は可能ですが、有償修理の場合、本体とは別途修 理代金が発生いたします。 アクセサリーや付属品の修理可否に関しましても、弊社のカスタマーサービスま でご連絡ください。 |
14 | バッテリーの修理はできますか。 | バッテリーは修理できません。 2年間の無償保証期間中やフリートマネジメントの場合は、故障や25%以上の容 量低下時は無償交換させていただいております。 保証切れ後のバッテリーの点検は一律1,800円にて承っております。なお、本体 (バッテリーを使用する電動工具か充電器)を修理した場合は付属のバッテリー は2個まで無償で点検させていただいております。 |