Hilti fleet management

工具の管理はお任せください。お客様は本来の仕事に集中できます。

ヒルティのフリートマネジメントがお客様の工具を常に最良の状態に保ちます

お客様は異なる現場ごとに元請業者様との調整、頻繁なスケジュールの変更、各種許可証の準備など、様々な事柄に対応する必要があります。

そのような中で、工期の遅れにつながる可能性がある使用工具の現場での故障というリスクは事前に取り除くことが重要です。

ヒルティのフリートマネジメントは月々の定額使用料により、お客様の工具を常に最良の状態に保つことで、生産性を向上する包括的なサービスです。

このサービスをご活用いただきますと、工具管理のご担当者の方から一つ心配事がなくなり、より付加価値の高い重要な業務に集中していただけます。

ヒルティのフリートマネジメントは特に下記のような点でお客様を支援するサービスです。

  • 現場生産性の向上

  • 透明性の高い工具管理

  • 経理処理の効率化

  • 分かりやすいコスト管理

小さな工具に関わる大きな課題

フリートマネジメントがお届けする価値

「所有する」から「利用する」へ

異なる現場で全く同じ種類と台数の工具が必要になるとは限りません。工具を全て購入するとなると、すぐに必要な台数を用意するのは一時的なコスト負担が大きくなります。よって、所有せず、利用するという発想が柔軟な対応をする鍵となります。

フリートマネジメントには、現場の数や作業内容に応じて柔軟に契約台数を増やすことができるというメリットもあります。高品質なサービスとともに必要な台数を利用できますので、現在世界各国で約100万台のヒルティ製品がフリートマネジメント契約のもと、稼動しています。

Hilti fleet management

1. 生産性の向上
工事を効率的に進める上で、工具の性能は重要な要素を占めます。高性能な工具を継続して使用することは、現場の生産性を向上するだけでなく、高い安全基準をも満たし、お客様の信頼性を向上します。

2. 透明性の高い工具管理
所有工具の台数や状態をタイムリーかつ継続的に把握することは、工具管理の透明性を高めるだけでなく、予備や余剰分の工具を削減することにもつながります。フリートマネジメントは工具管理に関する課題解決に寄与します

3. 経理処理の効率化
工具の使用に伴う見積、発注、支払、資産計上などの経理処理は継続的に発生しています。フリートマネジメントは、工具の台数が増えるにつれてその負荷を増す経理処理とこれに伴う「見えないコスト」を低減します。

4.  分かりやすいコスト管理
初期投資を抑えること、修理に伴う突発的なコスト負担を回避することは重要な経営課題の一つです。フリートマネジメントなら、月々の月額使用料に包括的なサービスが付加されていますので、将来にわたって信頼性の高い予算を組むことができます。 

フリートマネジメントは、40ヶ国、10万社以上のお客様にご利用いただいています。

経験により実現する、お客様のニーズを満たすサービス 

ヒルティは10 年以上にわたり、フリートマネジメントをご提供してきました。

修理を含む包括的な工具管理サービスとして、これまでに世界40ヶ国、10万社以上のお客様にご利用いただいています。

一般的なレンタルやリースサービスと比べて手厚い包括的なサービスが提供されているという点が高く評価されています。

お客様のご要望に応じて、お客様の工具の在庫や管理状況を分析いたします。

工具管理に関する豊富な実績を踏まえ、不要な在庫はないか、適切に使われていない工具はないか、または交換した方がよい工具はないかなど明示させていただきます。

フリートマネジメントがもたらす革新的なサービス

Hilti fleet management
1 / 7
月々の定額使用料

月額使用料をお支払いいただくことで契約製品を一定期間ご利用いただけます。 つまり、先行投資をする必要がなく、将来のコスト管理が容易になります。

ヒルティフリートマネジメント
2 / 7
突発的なコスト負担の回避

フリートマネジメントには、所定の契約期間中、迅速かつ高品質な無償修理サービスが含まれています。

Hilti fleet management
3 / 7
デジタルラベルによる工具管理

契約製品にはデジタルラベルが取り付けられ、ON!Track3アプリやオンラインで契約製品の内容を確認することができます。

Hilti fleet management
4 / 7
盗難補償

万が一契約製品が盗難に遭った場合にも、費用の負担や買い替えに伴う手続きの煩雑さを軽減します。

Hilti fleet management
5 / 7
タイムリーな契約満了・更新

フリートマネジメントは、高い生産性を維持し、お客様の健康と安全を守るため、契約満了・更新時には最先端の技術を搭載した最新モデルをご提供します。

フリートマネジメント
6 / 7
貸出機サービス

同等品の貸出機をご提供しますので、修理時にも現場を止めることがありません。

Hilti fleet management
7 / 7
繁忙期のレンタルサービス

現場が集中し、工期が厳しい繁忙期にも同等品をレンタルできますので、生産性高く作業を行えます。

工具管理担当者様の声

あなたの一日の始まりは、まず何をされるのですか?

そうですね。在庫を確認し、職人に必要な工具を手渡し、メンテナンスの時期が近づいている工具を確認します。そしてその後は、コーヒーを飲みます。

日常的な業務で最も難しいことはなんですか?

非常にタイトなスケジュールの工事計画に合わせて、工具の割り当てをすることです。工具の状態によって、現場で不具合が出ると大変ですので、工具に予定外の修理の必要が出た場合は、その先何日にも渡って作業が遅延してしまいます。

ヒルティフリートマネジメントはこのような状況の回避に役立っていますか?

そうですね、私は電話を取りヒルティに電話をし、代替品をお願いするだけです。翌朝には依頼したものが届いており、修理中の工具が返却されるまではその代替ツールを使います。作業の中断もなければ、時間のロスもありません。いつも頼りになります。

ルク様
ツールオンデマンド

ツールオンデマンド

ヒルティのフリートマネジメントの付加価値サービスとして、ツールオンデマンドは、お客様の会社の工具在庫を最適化し、プロジェクトに関連した工具ニーズのコスト管理の課題を克服できるようにします。

ツールオンデマンドの詳細をご覧ください
サーキュラリティをサポートします

サーキュラリティをサポートします

サーキュラリティは、最小限の原材料と資源の利用から、最大限の価値を生み出すことに焦点を当てているので、お客様の持続可能性ジャーニーの重要な部分です。

返却されるフリート契約工具の削減、再利用、リサイクルの方法についてご覧ください