修理取扱い変更・2016年末修理終了機種のお知らせ

2016年4月28日

この度、下記の製品について、2016年12月末をもちまして修理・校正サービスを終了させていただくことになりましたので、ご案内いたします。

詳細はPDFファイルをご確認ください。

製品番号 製品名 代替最新機種
258373 DAT 100-S DD VP-U
286826 SF 121-A SID 14-A
272821 SID 121-A SFC 14-A
233881 レーザーレンジメーター PD4 PD5
411282 ポイントレーザー PMP42 PM 2-P
426386 受光器 PRA31 PRA 20


上記製品は、すでに生産中止となっており、修理部品の供給停止が決定されました。
修理・校正サービス対応期間中は、これまで通り迅速で高品質な修理を提供致しますが、それ以降につきましては、終了とさせて頂きますので、ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。

 

また、一部製品の修理の取り扱い方法を変更させていただくことといたしました。

1.    一部製品の定額修理から見積り修理への変更
同一製品群において、修理対応が混在しているものがありましたので、製品群ごとに対応を統一することとしました。詳細は、下記PDFファイルをご確認ください。

2.    充電器の無償保証期間以降の修理中止(コード断線以外の故障の場合)
無償保証期間以降の充電器に関しまして、コード断線以外の故障に関する、修理を中止いたしました。
従来、コード断線以外の故障については、修理が困難なため、修理費を頂いて新品交換をしていました。この場合、無償保証が付与されていないことから、新品をご購入頂いた方が、よりメリットが大きいこと、を鑑みた結果です。ただし、コード断線による故障の場合は、3,000円の(見積もりをしない)定額修理で承ります。

なお、ニッケル水素用充電器(C 7/36-ACS、およびC 4/36)に関しては、販売中止となっておりますので、今までの通りの修理上限金額で承ります。修理上限金額に関しては弊社、カスタマーサービス(0120-66-1159)までお問い合わせください。

3.    コンビハンマードリル用集じんシステムDRSの無償保証期間以降の修理を中止

DRSの修理は非常に困難であり、従来、修理費を頂いて新品交換させていただいていましたが、この場合、交換後に無償保証が付与されていないことから、新品をご購入いただいた場合によりメリットが大きいこと、を鑑みた結果となります。

なお、これに付随して一部無償保証期間のないDRS(TE DRS-4-A/TE DRS-6-A)につきまして、12か月の無償保証を付与することといたしました。また、DRS-Mに関しては、同時にご購入いただいた本体により保証期間を定めておりますので、DRS-Mの修理をご依頼される場合は、本体とともにご送付ください。DRS-M単体で修理送付された場合、製造年月日など総合的な状況を鑑み、保証中の場合は無償対応とさせていただきます。


今後共、お客様にご満足いただける高品質な製品と高い付加価値を提供するサービス向上に努めていく所存です。何とぞ諸般の事情をお汲み取りいただき、ご理解を賜りますよう、改めてお願い申し上げます。

(2016年4月28日)