ヒルティのビジネスモデル

Hilti business model

ヒルティは世界120以上の国に拠点を置く、グローバルカンパニーです。

建設業のプロフェッショナルであるお客様に建設用工具、あと施工アンカー、それらに関係するソフトウェアや技術サービスを世界中で提供しています。

私たちは、グローバルリーダーとして成長を続けながら、革新的で突き抜けた、独自の製品を製造していくことが使命だと思っています。 

ダイレクトな顧客サービス

私たちは、常にお客様の近くにいて、信頼関係を築くことが重要だと信じています。直販モデルを採用し、世界中で約1万5000人の社員が日々お客様と直接対話をしています。

お客さまとは、営業社員が直接訪問するほか、オンラインや電話でも日々さまざまな対話をしています。

ヒルティの営業社員とフィールドエンジニアは、現場を訪問し、お客様の課題に一緒に取り組みます。例えば、鋲打ち用のピンの選定や、鉄筋の設計など、その内容は多岐におよびます。

このような活動で伺ったお客様のご要望は、より良いサービス、製品をお客様にご提供するために、すべて開発部門に伝えられ、次の製品開発に反映されます。

独自の製品開発と製造

ヒルティは、建設業のお客様の仕事は危機が伴い、挑戦に満ちている事を知っています。

だからこそ私たちは現場での作業をより短時間で、簡単、かつ安全にするには、何をご提供したらよいのか、常に模索しています。

ヒルティでは、自社の研究所とデザインラボを運営し、社員である専門的な研究者とエンジニアが従事しています。また、世界トップレベルの技術系大学と協力し、研究結果を共有することで、更に新しい分野への挑戦をも視野に入れています。

ヒルティの製品は、ヨーロッパ、メキシコ、アメリカ、インド、中国にある自社工場で製造されます。外部サプライヤーで委託生産される場合には、自社工場で製造される製品と同じレベルの高い品質基準を保てる体制を整えています。 

人がヒルティに違いをもたらします

ヒルティでは人材が重要です。社員が日々の仕事を行い、日々の決定を行っています。

私たちは情熱を持って仕事をしており、多くの社員がヒルティで10年、15年、20年と長期勤続しています。私たちの行動は、常にヒルティの4つの価値観に基づいています。誠実、勇気、チームワーク、そしてコミットメントです。世界中どこでも、社員一人ひとりが、日々の仕事においてこの価値観を実行しています。 

ヒルティについて更に詳しく

中核目的と価値観
中核目的と価値観 詳細はこちら
企業戦略
企業戦略 詳細はこちら
日本ヒルティについて
日本ヒルティについて 日本戦略 2020

お問い合わせ
お問い合わせ